ブログ

お店屋さんごっこ♪ | 市川市妙典駅 伸栄学習会 児童発達支援 わかばの子 個別療育

こんにちは!

最近、わかばの子ではお店屋さんごっこが盛り上がっています。
子どもたちは、お店の店員さんとお客さんに分かれて、ごっこ遊びを楽しんでいます。

店員さんたちの「いらっしゃいませ〜」とお客さんを迎える姿勢や、「お待たせいたしました。ありがとうございました♪」という言葉遣いは素晴らしいですね。

その中で、ある児童が紙コップとストローを持ってきて、ジュース屋さんになったとのこと。

「おすすめは、いちごジュースです🥤」

ここでお金を払ったり、おつりを返したりすることも、学びの一部として役立っています。

お店屋さんごっこは、子どもたちのアイディアが満載で素敵ですね♪
一緒に楽しみながら学びましょう!