ブログ

節分♪ | 市川市妙典駅 伸栄学習会 児童発達支援 わかばの子 個別療育

こんにちは!

わかばの子では節分の豆まきを行いました!

まずは、お花紙や折り紙を丸めて豆を作りました。
その後、自分たちで作った鬼に向かって豆まきをしました。
子どもたちは元気な声で、「おには〜そと、ふくは〜うち!」と豆を投げていました。
鬼を退治することができましたね♪

次は、恵方巻き作りに挑戦!
お花紙でまぐろやきゅうり、玉子などの具材を作り、ご飯に見立てたプチプチを巻いていきます。
最後に黒の画用紙を巻いて、美味しそうな恵方巻きの完成です♪

みんなで楽しく節分を過ごしました!

今年も元気に笑顔あふれる日々が過ごせますように😊