ブログ

米粉クッキー作りイベント🍪✨ | 市川市妙典駅 伸栄学習会 児童発達支援 わかばの子 個別療育

こんにちは!

3月20日(水)伸栄学習会グループが運営する南行徳の就労継続支援B型「伸栄 自然派おかし研究所」で、クッキー作りイベントを行いました。

まずは、スタッフさんに優しく教えていただきながら、生地の型抜きから始めました。

たくさんの種類の型が用意されていて、みんな楽しそうに選んでいました。
「ジンベエザメ」「クマ」「お花」、どれを選ぼうかな?

一通り型抜きが終わったら、また生地をこねこね。
丸くしたら、めん棒で伸ばして、再びくり抜いていきます。

最初は生地がくっついてこない子もいましたが、みんな徐々に上手になりました。

そして、待ちに待ったオーブンでの焼き時間。

「3…2…1 できたー!」

良い匂いが広がり、ワクワクが止まりません!
焼きたてのクッキーは、とてもおいしかったですね💕

半分は袋に入れてお持ち帰り。
ママやパパ、お友達に渡すんだ!と嬉しそうに持って帰る姿が印象的でした。

とても貴重で楽しい体験になりました。

「自然派おかし研究所」のスタッフの皆さん、ご協力いただき、ありがとうございました♪

伸栄 自然派おかし研究所のお菓子情報はこちらをクリック♪