ブログ

6月の壁面制作🐌 | 市川市妙典駅 伸栄学習会 児童発達支援 わかばの子 個別療育

今日から6月ですね。
壁面の模様替えにあじさいの制作をしました。

まずは子供たちに折り紙をビリビリ破いてもらったのですが、それが意外と難しいのですね。

できる子は両手を前後に動かして器用に破ることができるのですが、できない子は紙を左右に引っ張ってしまうんです。
できない子にはスタッフが紙に少しだけ切り込みを入れて、破る感覚を覚えてもらうようにしました。

ビリビリタイムが終わった後は、台紙にのりでペタペタと貼って完成です♪

あじさいの次はカタツムリやカエルや傘などを制作して、壁面を賑やかに飾っていきたいと思っています。

梅雨のジメジメとした時期でも楽しく通ってもらえたら嬉しいです!