ブログ

ママへのプレゼント | 市川市妙典駅 伸栄学習会 児童発達支援 わかばの子 個別療育

わかばの子の子ども達の中で一番工作が得意な子が
「せんせ~、おりがみちょうだ~い」と言うので折り紙を渡すと
ハサミでチョキチョキ切り始めました。
そして
「せんせ~、テープちょうだ~い」
「せんせ~、シールちょうだ~い」
「せんせ~、クレヨンちょうだ~い」と、次々と要求が。
黙々と集中して何やら作っています。
何を作っているかは、出来上がるまでナイショだと言って教えてくれません。

そして出来上がったのが下の写真。
ママへのプレゼントなんだそうです。
黄色いメガネも絵のフレームも全部自分で考えたアイデアです。
これまたメッセージがとてもステキなんですよ!
「いっしょうけんめいつくりました
おかあさんのためにつくったからかざってね」