ブログ

周りを見回す | 市川市妙典駅 伸栄学習会 児童発達支援 わかばの子 個別療育

わかばの子の子ども達は、ちょっとした変化にもすぐに気づいてくれます。

「せんせー、前と髪の毛ちがーう」
「あー、ひらがなの表だ」
「あっ、この音楽知ってるー」

いつも五感をフル稼働させて、たくさんの情報を収集してるんですね。

私も毎日ブログを更新するようになってから、
何かネタになりそうなものはないかと
常にキョロキョロ周りを見回すようになりました。

すると、これまでだったら気にも留めなかったであろう小さな気づきに、
ちょっとした感動を覚えるようになりました。

今はスマホを開けば勝手に情報が流れて来ます。
そんな時代だからこそ、周りをキョロキョロ見回して、
自分の五感を使って、小さな感動をたくさん集めたいなぁと思います。