ブログ

交流イベントを開催しました♪ | 市川市妙典駅 伸栄学習会 児童発達支援 わかばの子 個別療育

保護者の方々の交流イベント『ほっとイベントinわかばの子』を開催しました。

自己紹介をしたあと、「お子さまと接する時に思い出してほしいこと」をお伝えし、作業療法士さんへの質問タイムを行いました。

家でのお子さまの様子を聞いたり、家での困りごとをお聞きし作業療法士さんから話をしていただいたり…
終了予定時間を過ぎるほど、あっという間の時間でした。

普段は時間がなく話せないこともたくさん話せ、お互いに情報交換でき良い時間となりました。
保護者の方は帰り際、心なしか表情が軽くなったように感じました。
少しでも『ほっと』することができたようで良かったです。

今回のイベントを通して、どのご家庭でもお子さまと一生懸命向き合って育児をされていることを実感するとともに、
わかばの子でも精一杯の支援していきたいとスタッフ一同気持ちを新たにする機会となりました。

今後もこのような交流イベントを企画予定ですので、今回ご都合が合わなかった保護者様もご参加いただければと思います。