ブログ

母への感謝 | 市川市妙典駅 伸栄学習会 児童発達支援 わかばの子 個別療育

5月12日日曜日は、母の日でしたね。
日頃の感謝を込めて、カードとカーネーションを作成し、お母さんへプレゼントすることにしました。

子どもたちに、
「いつもお母さんとしていることや、してもらっていることで、嬉しいこと・楽しいことは何かな?」
と尋ねました。

そのまま、すぐに答えてくれたお子さん、なかなか言わないお子さんなど、様々でしたが、それぞれのお子さんの思いを教えて頂きました。
その内容を、お子さんに書いてもらえればよいのですが、まだ、ひらがな練習中なので、メッセージを代筆して、カードに記載しました。

そして、カーネーション作りです。
ハナガミを重ねて、丸く切ったものをこちらで用意し、花びらの部分を、お子さんにはさみで切ってもらいました。
1枚ずつはがして、カーネーションの出来上がりです。

12日までに来ないお子さんのお母さんに、少し早かったのですが、帰りのお迎えの時にお渡ししました。
お母さんが、ほっこりしてくれるといいなと思っています。

子どもにとってお母さんは、とても信頼できる、大切な、守ってくれる存在です。
いつまでも感謝の気持ちをもって、日々過ごしていきたいですね。